アパレル委託Excite Town(エキサイトタウン) | 日記 | 【 完 全 に 時 間 の 無 駄 】 Facebook と か や っ て る 社 長 【 全 力 集 合 ! ! 】


2015/08/31
【 完 全 に 時 間 の 無 駄 】 Facebook と か や っ て る 社 長 【 全 力 集 合 ! ! 】


婦人服委託Excite Townの高橋です。(本拠地 http://www.excitetown.jp/) 今回はとりわけ、Facebookを利用されている社長様からのアクセスが多いのではないかと...
アクセスして頂きまして有難うございます。
私もFacebookを利用しているひとりなので、全力集合しました(笑)
とある社長が... 「Facebookって時間の無駄だよな」
「ブログも食べたもんばっかり載せてて時間の無駄」
「そんな時間あったら違うことに時間を費やした方が良い」
「広告効果もほとんどないじゃないか」 ...とのこと。 ↑これ、Neoじゃない社長の典型的な考えと結果。
前々からブログにも書いておりますが、いまの時代、「Neo社長」にならなければ絶対に儲かりません!!!
弊社は婦人服委託業を営んでいるので、日本全国、100名以上の社長やオーナー様とコミュニケーションしています。
すると面白い現象が出てきます。
●例えば、とあるオーナー様は、
携帯・PCメールはもちろん、Lineもやっているのにもかかわらず、
主に『Facebookのメッセージ』でやりとりしています。   ●違うオーナー様は、
携帯・PCメールはもちろん、Lineもやっているのにもかかわらず、
主に『携帯のショートメール』でやりとりしています。   ●はたまた違うオーナー様は、
携帯・PCメールはもちろん、Lineもやっているのにもかかわらず、
主に『 FAX 』でやりとりしています。
つまり、コミュニケーションツールの多様化を凄く感じます。
当然、弊社としては、(先方の)社長様のやりやすいコミュニケーションツールで
取引することが一番良いと考えておりますので、基本的ツールを全て備えております。   さて、話を戻しまして、
Facebookやブログ、タイムライン投稿とか「時間の無駄」「広告効果が無い」ではなく、 →→ 「あなたがそのツールを使いこなせなかっただけ」です。
会社は常に社会に情報発信しなければなりません。
「今日も元気に生きてまっせー」「潰れてないよー」だけでも良いのです。
それを遠回しの表現として、食べ物の投稿でも風景写真でも何でも良いのです。 (会社が)生きてる証を証明するひとつのツールとして捉えれば良いのです。その延長線上で、たまーーにお仕事を頂戴したりもします。
Facebookやブログ、タイムラインなど投稿している社長様。
お互い続けましょう!!   ご参考にして頂ければ幸いです。

これを読んで共感して頂いたオーナー様。
ぜひ、「ことし、Excite Townに出会ってください」。   ◆婦人服委託
Excite Town高橋
HP http://www.excitetown.jp/
★24時間年中無休営業

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
株式会社ワイズ東京 多摩ニュータウンファクトリー
陽だまり鍼灸治療院
ペットフードユキ 
TAVERNA Tino
海鮮丼と居酒屋 旬鮮創菜Route590